FC2ブログ
20091010191731


夕方営業は6時から。
出るのにちょっと手間取り、30分遅れで到着。
おお~、満員にうえに待ちが4組ほど。
店内は蒸し暑い。
外は大雨だ。
普段だと帰っちゃうんだけど、今日はちょっと違うのだ。
既にカウンターにいた家族連れ5人の後ろに立ったんだけど、パパにだっこされた可愛い赤ちゃんを見ていたらあっという間に時間が過ぎた。
いや、ホントにメンコイ赤ちゃんだったなあ。
目が合うとニコっと笑ってくれるしね。
他のおにいちゃんとおねえちゃんもしつけがされているようで、「ご馳走様」と言ってカウンターの上に丼を上げていくんだ。
「麺 eiji」さんのお客筋は良いんだろうね、食べた後丼をクンターに上げていくお客さんが多い。
二人で頑張っているから、お客さんもつい手助けしたくなるんだろうなあ。
こういう、お客さんに守られて繁盛していくものなのだろう。


最後にたいさん、ありがとうございました。
やっと記事が書けました。(笑)

今月の名古屋の催事、ガンバレ!!
Secret

食事療法