FC2ブログ
2009.09.23 郡山にて・弐
郡山市は「東北のウイーン」と謳っているそうだ。
P9190053.jpg
街中のイスなども洒落ている。

グランドピアノ。
P9190060.jpg

これは木琴かな?
P9190056.jpg

カスタネット。
P9190055.jpg

これは音楽の記号か。
P9190043.jpg

パイプオルガン。
P9190041.jpg

音符が付いてるだけ。(笑)
P9190044.jpg

おたまじゃくし。(ちなみに座っていた女性はかなりの美人でした。ゴマキを色っぽくした感じでした)
P9190039.jpg

これは笛ですな。
P9190045.jpg


夕飯は「正月屋」さんでいただくことになっていたので、ホテルからタクシーで行きます。
途中、タクシーの運転手さんに「郡山は音楽の街なんですね、東北のウイーンなんて旗やのぼりがありましたよ」と言うと「はあ?聞いたことねーよ。」と言われました。
「あれ、違うんですか・・・」「んだねえ、昔から郡山は東北のシカゴって言われてた」「はあ?」「ほれ、ヤクザのドンパチがすごかったからねえ、毎日毎日。」「ああ、それで東北のシカゴ・・」後ろで某ご夫妻が爆笑。
しかし、美味いこと言う人もいるもんです。(笑)
Secret

食事療法