FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0001.jpg
店内告知やポスターなどで周知されているとは思う。
ボクも「どうせ、純連の名前だけでたいしたことはないだろう」とタカをくくっていた。

SRNの管理人と言うだけではあるが試食会に招かれた。
それほど乗り気ではなかったが、「あまりひどかったら酷評してやる」と言う気持ちで伺った。

いわゆる「レンジでチン」の「レンチン商品だ。」
P9110162.jpg

純連の脂っこさをだそうとしてか、香味油が別添されている。
業務用レンジ(1500w)は1分半でチン。
家庭用のレンジだと4分半ほどでチンだ。
P9110167.jpg

出来上がりはこんな感じ。
レンチン商品では久々の「食える」商品ではないかと思う。
麺の硬さやチャーシュー、キクラゲなどの具材の使い方は「純連」を上手く表現している。
ボクは美味いと思う。
正直、「このラーメンで700円~750円も取るの?」と言う近頃の新店ラーメン屋よりはかなり良いデキだと思う。
言いすぎだ!と思われる方もいるだろうが、ボクはそう思うのだ。
P9110168.jpg

「レンチン商品なんて・・・」と思っていたボクも認識を改めなければいけないと思った商品だ。
セブンイレブンの本気度を垣間見た商品でもある。

「純連」のみならず、この製法が成功したらこういった形のレンチン商品で本物に近い味が離れていても味わえるようになるだろう。
そして、本物の店に訪れたくなるだろう。

これが、札幌のみならず北海道のラーメン業界の起爆剤になることを切に願うのである。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
食事療法