FC2ブログ
「醤油ラーメンができた」
噂を聞きつけやってきました。

20090830195409


西山の麺にある種の「ナツカシさ」を感じたのはなぜなんだろう?(笑)

醤油は美味い!のひとこと。
「麺処 haru」オリジナルの味でしょうなあ。
モノマネじゃない醤油ラーメンですな。
いやあ、感服です。

具が美味いんですよね。
これがまた。
チャーシューがね、好きですよ。
うん、しっかりとした肉厚の。


惜しむらくは葱をもっと上手く使えばまだまだ印象は良くなって行きます。


で、味噌ラーメん。

これはまた、開店当初とは印象が違います。
やはり、タレが熟れたか、まどかちゃんが慣れたのか。
なんでもない味噌ラーメンのような印象ですが、この味噌スープの奥のもうひとつの味わいが美味いんですなあ。
2009年デビュー組ではかなりの実力店ですね。
完成度が高い「プロ」のラーメン屋さんです。
20090830195405


昨年あたりからアマチュア並みのラーメン店が、700円だ750円だと強きの価格設定をしては、知らないうちに閉店して行くと言うケースが多いですな。

「ラーメン屋でもやるか、流行みたいだし」の「でもしかラーメン店」や「オレは調理経験が長いからラーメンなんか簡単簡単」と言う「勘違いラーメン店」、「オレの作るラーメンは美味い!みんなオレのラーメン食えよ!」と言う「ナルシスト素人開業店」が数多くデビューしました。

これから開業しようとするあなた。

ラーメンをナメテルと火傷します。(字ヅラだけ読むと当たり前か 笑)

自分が美味いと思うから作るのは当然です。
ただし、親類、友人には試食させないことです。
「マズイ」とか「ここはこうしたほうが」と言う人は滅多にいないからです。

特に、札幌市民はラーメンにはうるさいですから、それなりの市場調査などをされたほうがよろしいですよ。


なにをどう調べたらよいかは・・・・、まあ、それはオイオイ。(笑)
Secret

食事療法