FC2ブログ
2009.07.24 濃い口
20090724181907


今日のスープはライトな感じ。

でもそれがまた醤油の美味さを感じることとなる。

麺も上々、具も上々。

美味いですなあ。

この一杯。

このラーメンに使われている醤油はB氏(あ、オレかw)持込の醤油。
こちらのスープだとどれくらい美味いかな~と思って作ってもらったのですが、やはり思ったとおり美味しいラーメンに仕上がりました。
(前回の二年物も美味しかったんですよね)
残念ながら、360mlの瓶なので、SRNのメンバーさん全員には味わってもらえない容量です。
ボクの一杯で最後だったようですね。
ごめんね、メンバーのみなさん。

それはさておき、計算すると一人分150円以上貰わないと合わないので、商品化は無理ですなあ。
「ただの醤油だろ、そんなに高いわけないだろ!」と言う、世の中の仕組みを知らない子猫ちゃんもいると思います。
一本単価、送料、店の利益これだけでも原価に掛かります。
世の中は商売の利益があってこそ、経済が回ってくるのです。

「高ければ美味いと思うだけだろ!」と言う、スーパーの特売醤油しか嘗めたことが無い子猫ちゃんもいると思います。
美味い醤油って高いんです。
ワインと一緒で寝かせれば寝かせるほど芳醇な醤油に仕上がります。

ちゃんとした日本の食べ物を食べてる人にはわかると思います。
日常の調味料の深さは。

え?
オマイはちゃんとしたもの食ってるのかって?
人をクッタ様なことしか言わないので、そこらへんは自信がありませんなあ。

なに?
ワインと一緒にするなって?

う~ん、ボクにとっては一緒です。(笑)





Secret

食事療法