FC2ブログ
久しぶりにラーメン本です。
丁寧に造り込まれた感じを受けます。
「一日一麺」さんほどはアカヌケテはいないですが、とても読みやすくて中身も充実してます。
IMG.jpg
巻末のインタヴューもなかなかの内容。
「まるは」さんの成功にはたゆまぬ努力と、食べ歩きがあったんだなあと今更ながら敬服します。
一昨年は忙しい中でも400杯、年間65日の休みで一日6杯は脱帽です。
昨年は130杯の健啖ぶりです。
これだって素晴らしいです。
休みなんてそれほど取れないのに・・・・・。

東京のラーメンの達人も必ず訪れると言う名店になるのも頷けますね。
そのうえ、東京、東北にまで行っての研究熱心さは、北海道のラーメン屋さんでは「まるは」さんくらいではないでしょうか?
いったい、何杯くらい食べたのでしょうか?
仙台は100万都市ですから、やはりそれなりの数のラーメン屋さんがあります。
少ない休みでもそれだけの都市のラーメンを食べ歩くのはたいへんです。
真似できません、いやしようとしてもできません。
さぞ、ご苦労なさったことだと感服いたします。

例えば津軽ラーメンは僕もけっこういただいていますが、たぶん津軽のラーメンなどはほとんど食べつくしているのか!?(笑)
などと、インタヴューを読んでいるとそんな気がします!
きっと、休みのたびに現地に飛んでいるのでしょう。
スゴイ!本当にスゴイです!!

また日本中のラーメン本まで取り寄せてる・・・、さすがですね!
今の「まるは」さんの繁盛振りはこういうところにあるんですねえ・・・。
札幌のラーメンヲタクでは歯が立たないほどの見識ぶりを発揮して、これからもアッと驚くような美味しいラーメン作りを期待します!
そして札幌のいや北海道のラーメン界の牽引者となってほしいものですね!!
ガンバレ!
「まるは」さん!!!

Secret

食事療法