FC2ブログ
ハイ、イッチマイマシタ。
「菜々兵衛」さんです。

ここらへんの人たちには朗報ですね。
場所も悪くないし。
美味けりゃ場所なんざ路地でもどこでも、よほど山奥でもない限りは良いから。
平岸の「麺 eiji」さんはその代表です。
駐車場も無い、地下鉄も中途半端な距離。
おまけに近所にはモンスターヤマアラシが居るし。(笑)
でも、美味いからお客さんは食べに来る。
本当にその店のラーメンが好きなお客さんが来る。
だから、「菜々兵衛」さんも大丈夫。
精進を続けていればお客さんは来てくれます。
勘違いさえしなければ大丈夫です。

「オレのラーメンが美味いから客は来る!」んじゃないんです。

「お客さんはオレのラーメンをわざわざ食べに来てくれる」んです。

これさえ間違わなければ大丈夫。
店が流行ると勘違いする店主が出てきます。

東京から達人が食いに来る、取材が来る、テレビが来る、ラジオが来る、ラーメンマスコミ関係者が来る、ラーコン主催者が来る。あ、ラヲタも来る。(笑)

もうもう、天下取った気分になる。

そうならないことを祈ります。

あとね、まだメニューは絞った方が良いね、店主。
いろいろ、やりすぎ。
まだ、そこまでのレベルじゃないよ。

で、魚介マー油です。
20081113140900

魚介じゃなくて、魚粉です。(笑)
味がバラケるのでもう少し勉強したほうが良いかな。
でも、麺は美味い。

開店早々お客様が押し寄せます。
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
キビキビしていて、気持ちがイイでっす!

まだまだ、これから。

ガンバレ!ガンバレ!




「エラソウニナニサマ?」・・・・とかコメントくれる人がいます。
削除作業もメンドイのであらかじめお答えしておきます。

お客様です、ボク。

ね、書き込む作業いらないでしょ?(笑)
Secret

食事療法