FC2ブログ
札幌の中堅処のスーパーラッキーさんにちっとばかり行ってきました。
ここは札幌のスーパー業界においては、ポジション的に微妙な位置づけにあります。
最近のスーパーの動向としては、「AEONか「ARCSかってところに落ち着く傾向があるようです。
あとは「7&i」や「COOPさっぽろ」、目立たないけど「西友」、ドンキになっても頑張って欲しい「長崎屋」や次世代店舗で気を吐く「東急ストア」が周りを取り囲むと言うところです。

LUCKYのバイヤーのセンスは良いと思います。
それは「他店との差別化」がしっかりしてるからです。
特に下の画像。
右側2列は「藤原製麺 」の商品。
このほかに「釧路ラーメン」があります。
これも入れて欲しかった!
この3種類でこの手のラーメンでは「かなり美味い」と僕は思います。

左側の無カンスイラーメン。
札幌八幸」の商品です。
カンスイを使わず酵素を使いラーメンの風味を出しています。
しっかりとした麺の味に納得すると思います。
ちなみに八幸の蕎麦も美味いですよ。
特に月替わりの蕎麦は毎月楽しみにしています。

20081013213113


オシキリ製麺」のオリジナル麺。
札幌の農業のある意味シンボリック的な「たまねぎ」を使った商品です。
タマネギと言えば北見が有名ですが、札幌にも美味しいタマネギはあります。
北見はタマネギをスープに仕込んだだけですが、さすが札幌はラーメンの街。
麺に練りこむとは!
ってなことで札幌人としては一度は食べておきたい袋ラーメンです。
20081013213110


LUCKYの札幌色を生かした品揃えはどこのスーパーに行っても同じではないオリジナルが光っています。
頑張れ!LUCKY!
Secret

食事療法