FC2ブログ
2008.10.11 歴史を尋ねて
最後は「まるみサンライズ食堂」である。
浪岡ラーメンと称される。
津軽ラーメン発祥の元とされているようだ。
gbr6
gbr7
いたって普通の食堂である。
おばあちゃんと厨房の人がひとり。
お客さんはJKやリーマン、おっちゃん(我々含む)やおばちゃんなどである。
ラーメンもこのとおりカジュアル!
gbr8
だが、香りが良い。
甘めのスープ、しっかりとした麺。
いつのまにか、浪岡ラーメンワールドに惹きこまれ完食。

う~みゅ、満足。


「まるみサンライズ食堂」をあとにして、我々は短い歴史の泡沫フェリー「なっちゃんワールド」に乗り込み、一路北海道へ向かうのであった。
gbr9
rr


美味しかったです。(笑)
Secret

食事療法