FC2ブログ
2008.09.20 勇気ある撤退
20080920192623


「麺工房 青空」さん。
なまら行列。
客あしらいが悪い。
行列も3日目。
この店はなにも対策を考えてないらしい。
待ってる客から注文聞くとかもしない。
客が店から出てこない。
着席させてから注文を取っているので甚だ効率悪し。
隣の喫茶店や「永坊」さんの店の前で、客が行列していて営業妨害の態。
途中店の関係者が出てきて「邪魔になるので道路側に避けてください」とアナウンス。
「逆方向に並ばせろよ」と言うと、一旦店に引っ込んでしばらくして「逆側に並んでください」。(笑)
一時間並んだが、野党の牛歩戦術よろしく一向に進まないので、勇気ある撤退を決意!
300円のラーメン食うために貴重な休みを潰したくないと、やっと気が付く自分もいい加減バカである。(笑)

オーナー様、従業員教育もストアマネージメントもいささか問題があるのではないでしょうか?


Secret

食事療法