FC2ブログ
フジの27時間テレビを見て寝不足な上に、暑いさなかにモヤモヤサマ~ズを見ていると、当然腹も減ってきます。
でわでわ・・・・と言うことで「侘助」さんへ。
wabi1
あら、今日も美味しいこと。
麺の調子も良さげな噛み応えで美味いッス。
STYLE OF WBSK ですなあ。
おや、Iさん、ご無沙汰してました。

噛み応えと言えば・・・・・と言うことで「つけ麺 Shin」さんへ。
shin1
中華そば美味いっす。
自分にはインパクト無しで充分な美味さです。

ツレはつけめんのあつもりを発注。
ん?ちょいとツケダレ変えましたね?
お!?
う~ん、濃度変えたのねん。
美味い!
美味い!
中華そばとの差別化がハッキリしましたね。

つけめんは美味いです。
でもやっぱり、麺が苦手です。
太麺は良いんですけど、カタゴワ系で噛み応えがモサモサ。
で、途中で飽きてくる。
あらとんの麺は飽きてこない。
なんでかっちゅうと、啜り込みがスムーズにできるから口の中に入り込む時間が短い。
∴噛む時間までが短縮できるので飽きが来ない。
あらとんの麺のあら盛りは喰えるけど、小林製麺のこの麺は飽きる。
せっかくのスープが勿体無い。
こればっかりは店主の好みだからなあ。
中華そばの麺でつけ麺やってくれるならお願いしたいですなあ。
好きだから余計そう思う。






Secret

食事療法