FC2ブログ
今日は仕事の関係で札幌駅周辺にいました。
で、札幌市民ならここでラーメン喰わんきゃ嘘だべさ。
てんで、一年振り以上のお邪魔です。
daisin2

本場みそラーメン。
ずいぶん、メニューと違います。(笑)
チャーシューも違いました。
ゴマも付いていなくて話と違いました。
味は普通のみそラーメンで「本場」って名乗るほどのレベルか?
でも、「本場」なんでしょうね。
daisin1

会計のときに「本場みそにはゴマは付いてないの?」と聞いたら「あら、ついてませんでしたか?」で終わりました。
「スミマセン」のひとことも無いのはさすが超一流店ですなあ。
客を呼び込むのに夢中でゴマなんか関係ないのでしょうねえ。
ラーメン共和国さん、客を愚弄するのも程がありますなあ。
やりますねえ(笑)

「富良野 とみ川」さん。
tomi2

tomi

石臼挽き中華そば。
850円。
はっ、850円!
これもメニューと顔が違います。
麺はなんかフスマの入った麺です。
中華そばという割には中華そばの香りはしません。
まあ、これも富良野風。
いただきマンモス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ご馳走様でした。
tomi3


せっかく、ここまで来たんだから「四川飯店 地下ブランチ」にて、成都式担々麺です。
う~~ん、美味いっす!
tan
Secret

食事療法