FC2ブログ
釧路に着いたのは9時過ぎ。

「さて、どこで食事を・・・・・」

お~、「えびす家」さん。
ここって、以前「塩屋 ゆうじろう」さんだったとこでないかいな。

ebis1
ebis2


味噌ラーメンをいただきマンモス。
ebis3

ゲッ!
美味い!
釧路と言えば「醤油」だといつも居丈高に言っていたことが、なにもなかったかのように「釧路は味噌ラーメンも捨てがたい店が多いんだよ、子猫ちゃん」。

塩、醤油とは麺線も違います。
ほわ~(顔文字見つからない)・・・・・・・、コクのある味噌スープとそれを受け止める麺!
どちらも譲らず、どちらも邪魔しない、どちらかが美味さを引き立てる。
これができるからラーメンなんだよなあ。(Mンボウ氏風)

釧路の夜はもうちょい続く。

次回も来よう「えぶす家」さんに。
ebis4

Secret

食事療法