FC2ブログ
盛岡で「岩手三陸ラーメン祭り」があると言うので行くことにした。

まあ、「きっかけ」があれば行くっちゅうことだな。(笑)
昨年はちょっと行けなくてほぞをかむ思いだった。
陸前高田の祭りにも土壇場で行けなくなったしそれをずっと後悔している。
岩手三陸

野田町の「えぼし荘」さんのラーメン。
ホタテの風合いがガシっと効いていてまたそれが余計に出てこない。
これって野田の塩を使っているからなのか。
まろやかだけどしっかりと塩味なのだ。
美味かったなあ♪
えぼしそう

釜石市の「新華園 支店」さんの釜石ラーメン。
なんでも今年6月に復活されたようだ。
もちろん、本店の味を引き継いでのこの味は美味いのひとことだ。
細い縮れ麺とあっさりのスープ。
正直5杯は喰えるぞ。(笑)
美味かった♪
しんかえんしてん
Secret

食事療法