FC2ブログ
「ら~めん小僧」なんだからやはりラーメンです。

と言いながら「じゃじゃ麺」ですが。
途中、盛岡に寄って「白龍 カワトク店」にて。
う~ん、これこれ!
美味い!
白龍


秋田の「弾岩ラーメン」。
限定のあごだし。
この店主は天才だね。
すごいよ、引き出しが。
弾岩

「あきたラーメンショー」のラーメンさん。

札幌から「麺 eiji&麺屋 高橋」さんのコラボ味噌ラーメン。
麺 eiji

こちらは岐阜の「白神」さん。
独特の醤油使いが良かったなあ。
記憶に残ります。
白髪

こちらは東京の「七彩」さん、
秋田の「佐藤養悦」さんの稲庭中華そばを使用しています。
ちょっと茹ですぎだったかなあ。
場所柄「稲庭~」を謳ったのはマイナスだったかも。
七彩


東京の「どりるまん」さんの味噌。
今回はここが一番お気に入り。
美味いね~♪
どりるまん (1)

東京の「ど・みそ」さん。
こういうのが東京で流行るんですな。
想像していた味では無かったので肩すかし。
普通に美味しいです。
普通が一番です。
ど・みそ (2)

煮干馬鹿にはぴったりのこれ!
青森の「ひらこ屋」さん。
多少塩分濃度が高くて・・・と謙遜していましたが外で食べるにはこれぐらいが良いのでは?
煮干が濃くてベリー満足!
美味かった!
ひらこ屋

このグリ~ンなスープ!!
札幌では絶対味わえない幸せをいただきました♪
ひらこ屋 (2)

翌日は「ケンチャンラーメン秋田店」へ。
予定より時間がオシテしまい秋田市はここ一軒で終わり。
ケンチャンラーメン秋田店

小盛り・濃いくち・油ぽく。
美味いなあ♪
ケンチャンラーメン秋田店 (1)

この麺がタマリません♪
ケンチャンラーメン秋田店 (3)

このたび最後のラーメンは十文字の「マルタマ」さん。
これで十文字御三家はコンプ。
結願いたしました!
良いよね~、このラーメン。
マルタマ (1)
Secret

食事療法