FC2ブログ
「や八」さんです。
yahachi1

yahachi2

醤油を頼みました。
チャーシューを一枚サービスしてくれました。
yahachi3

美味いです。
う~みゅみゅ、技有りの一杯です。
チャーシュー美味い!!

美味かったのでもう一杯。
塩ラーメンです。
チャーシューを3枚サービスしてくれました。
いや、おねだりしたんじゃないんですよ。
元防衛省次官の奥さんじゃないんだから。(笑)
yahachi4

この塩が美味いです。
埼玉の「ぜんや」さんっぽい感じです。
非常にスープが巧く拵えてあると言う意味ではさすがのキャリアですな。

ただ、惜しむらくは「ネギ」。
もっと薄くて新鮮ならば言うこと無しの美味さでした。
ここが残念なところ。
ちょっと、乾燥していて苦味先行と言うところです。

「ったく、コマケーナ!コイツワ!ネギぐらいでよ!バカか!」と思わないでいただきたいですね。

僕は「ラーメンはスープが命!」とか「ラーメンは麺が命」なんて思っていません。

「ラーメンはトータルでラーメン」。
バランスが取れていて初めて「美味い」と感じます。
ですから細かいけど気になります。

それにラーメンはコース料理ではありません。
一個のどんぶりに麺、スープ、具のパフォーマンスが全力でぶつかり合い、それが一杯のラーメンとなりお客さんがそれを食べるのです。
一発勝負です。
だから気になります。

閑話休題。

「や八」さんにはまた近々行きたいです。
今度は味噌だなあ。




Secret

食事療法