FC2ブログ
2013.08.22 花輪ばやし2013
秋田県鹿角市に行った。

花輪ばやし」が目的だ。

十の町内が自慢の山車を繰り出し町を練り歩く。
調子良いお囃子は聞きごたえがあり心が弾む。

由緒ある祭りは夜になり花輪駅前で十機が勢ぞろいして「いちおう」終わる。

だが本番はこの観光客向けの練りが終わってからのようである。
夜中からまた山車は動き始めるらしい。

来年はまたこれを見に行こうと思った。
今度は寝袋持参だな。

2013 花輪ばやし 007

2013 花輪ばやし 012

2013 花輪ばやし 018

2013 花輪ばやし 022

2013 花輪ばやし 061

2013 花輪ばやし 066

2013 花輪ばやし 073

2013 花輪ばやし 077

2013 花輪ばやし 079

2013 花輪ばやし 080

2013 花輪ばやし 081
Secret

食事療法