FC2ブログ
8月の初めに盛岡の「さんさ踊り」と八戸の「三社大祭」に行ってきた。


盛岡に着いてのお昼ごはんは「柳家 本店」さん。
いつもだと「キムチ納豆」だが、実は密かに大好きなのがこの「焼肉ラーメン」。
美味いんだわ!
これが!



妻は新作の「海女なっとう」。
煎餅がいいよね♪
ホタテのダシがじゅわああ~~~っと効いて美味いんだよ♪



さんさの余韻を引きづって「盛楼閣」さんの冷麺をいただくことに。
こちらの冷麺は酸味があって爽やかな食後が特徴。
美味いよね~♪



翌日は「白龍 分店」にて朝じゃじゃ。
朝から食えるんだから良いよね。
美味かった♪



八戸に移動して「三社大祭」を見る。
これスゲー祭りだ。
また見たいよ!
最後にフェリーに乗る前の一杯は「らーめんふぁくとりー のすけ」さんでにぼのすけを。
いやあ、これは美味い!
最後にやられちゃった!
ここは訪問必須店だ!

Secret

食事療法