FC2ブログ
2013.06.30 まっすぐ
「凡の風」さんの味噌の赤。

札幌の味噌ラーメンだよね。

もちろん、「サッポロミソラーメン」と言えば「三平」さん、「純連」さん、「すみれ」さん、「彩未」さん「はな丸」さんなど美味い店を上げればキリが無いけど「凡の風」さんの味噌はそのなかでもかなりの実力。

店主さんの不断の努力もあるし研究熱心な努力のたまものでもある。

塩も醤油も美味いし三味そろって高水準なラーメン店ってのも嬉しいよね。

他店も手を変え品を変えで色々と新基軸の味噌ラーメンを出すけれどもそれも「企画物」で終わっちゃうことが多い。
定着させることが大事なのだからお店も打ち上げ花火一発で終わらず継続してほしいなあ。


Secret

食事療法