FC2ブログ
こなさん、みんばんわ。
田舎のラーメン好きです。

所用で三陸を訪ねました。
八戸から仙台まで行きました。

八戸と言えば「魚群」さんです。
「魚群」さんと言えばミスターアゴです。
美味かったで~す。(笑)
DVC00437.jpg


もうひとつ八戸と言えば「麺屋 やだら」さんです。
店のファザードを撮影するの忘れてました。(汗)
これ黒(醤油豚骨)です。
ひさしぶりにこの系統食べました。
美味いんすねえ、これ。
大雑把に美味いのではなく細かく美味いんです。
DVC00438.jpg


三軒目に「しおで」さんと思っていたのですが、どうもやっていない様子。
諦めて高級ホテルに戻ろうとしたらどうもボクを呼んでいるんですよね、このお店が。
DVC00442.jpg

これ昔ラーメンです。
喰ってクリビツ!
これ、美味いんです。
焼き干しかなと思ったけど焼き干し特有の香りがしないので煮干しかな。
DVC00443.jpg


翌日は宮古市の「麺屋 清兵衛」さん。
DVC00448.jpg

もちろん、納豆キムチラーメンです。
ひさしぶり。
やっぱり美味いね。
麺も美味しいからなあ。
DVC00450.jpg


夜は釜石市の「新華園」さん。
釜石ラーメン。
細ちぢれの麺と穏やかなスープ。
優しいんだわ、このラーメン。
美味い!
DVC00452.jpg


最後は釜石市の「こんとき」さん。
DVC00454.jpg

いやはや参ったよ。
美味しいね~。
これだけシンプルでどれだけ旨味出してくれるんだろう?
すごいね。
DVC00456.jpg

今回も美味しいラーメンごちそうさまでした!
Secret

食事療法