FC2ブログ
729117376.jpg

プロジェクションマッピングというのを見たくて数年ぶりに行った。

正直見に行ってよかった。

こういうのイイナア。

話は変わるが札幌雪まつりってリピーターいるのだろうか。

会場の雪像よりも露店のほうが多い。

そのうえ通路の脇に軒を連ねているので歩きづらいことこの上ない。
通路はものすごく狭い。

プロジェクションマップのあとはパニック状態になりそうなほど混雑していた。
警備担当員が「立ち止まらないで下さい!」と連呼しているが立ち止まっているんじゃなくて進めないだけだ。
脇の露店は商売にならないな。
かわいそうに。

この雪まつり実行委員会は運営とかなにも考えていないのだろうなあ。

通路の地面の段差のすごさったら無い。
20センチくらいあるのではないか。

この段差ではクルマ椅子はシャットアウト。

通路くらい除雪車で削ったらどうだろう。
黙っていても雪まつり目当ての観光客は来るから、特段気遣いなども不要なのだろうか。

高橋知事、上田市長、会場全体を歩いたことあるのかな。

無いか。
あったらこんなひどい会場にするわけないか。

さっぽろ雪まつりはホスピタリティの欠片も感じられない催事だ。


Secret

食事療法