FC2ブログ
2013年新春。
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

なぜかボクは1/3早朝に青森港にいました。
ふと、隣を見ると妻が居ました。
そしてそのまた隣を見るとラー友さんとその奥様がいらっしゃいました。
初夢は楽しいなと思ったのですが気温の低さに現実を認識いたしました。

う~ん、札幌から函館の猛吹雪。
夜明けのコーヒーの美味さが染渡ります。

新春2013 001

凍結防止ですな。
歩くのが難儀です。

新春2013 003

朝は「長尾中華そばさん、昼は「佐藤中華そば楼」さん。
ここから秋田宮城青森のラーメンを食い尽くしている某ラヲタを超絶二日酔いの中誘い出し、この猛吹雪の中岩手のラヲタさんひとりを強引に呼び出し合流いたしました。
みんないい人だなあ。
なにより地元以外のラヲタさんとの話は面白いんです。

夜は妻を残して同行させてもらったラヲタさんと「オトナの世界」へ。
あんなことやこんなことまでウッシッシッシ♪とめくるめくひとときを。
あ、そんなとこまで・・・・・。

と、思ったんですが二人ともお小遣いを取り上げられてホテルの玄関から覗いただけでしたけどね・・・・・・・。
新春2013 011

ホテルのロビーですが、これがまたなかなかのホテルでした。
ボクは3回目ですがやはりここのホテルは綺麗ですな。
温泉付きです。
新春2013 010

で、オトナの世界は諦め、ちょいと観光と思ったのですが、なにせあなたこの雪です。
新春2013 021

ちょうど弘前では「エレクトリカルファンタジー」を開催していました。
しない各地に分散して開催しているようですがこの雪でくじけました。(涙)
新春2013 018

新春2013 022

新春2013 023


青森銀行記念館。
いつも残念なのはこの電線。
この前だけで良いから地下に埋めた方が良くないかなあ。
せっかくの歴史ある建造物。
もっと綺麗に観光客に観てもらいたいなあ。
新春2013 025

新春2013 027
Secret

食事療法