FC2ブログ
今年はあまり道内や東北には行けなかったので入った温泉も少ない。
だがその中でも印象の強い温泉、気持ちが良かった温泉のBEST5を選出した。

一位は岩手県花巻の「大沢温泉」。
建物、風呂、気持ちが良く雰囲気も良い。
また泊まりたい温泉宿です。
oosawa.jpg

二位は岩手県八幡平の「松楓荘」。
ここのお湯の素晴らしさには感動です。
また洞窟風呂もとても良いロケーション、内湯も湯当たりが良くとても気持ちよく入れました。
matukaze.jpg


三位は岩手県八幡平の「蒸けの湯」。
前年にも一度行ったのですが露天風呂があるのに気がつかずスルーしてしまったと言う苦い思い出がありました。
で、今年は二度目のチャレンジでした。
露天の気持ちよさ、内風呂の入りやすさなど素晴らしい温泉でした。
huke.jpg

四位は岩手県雫石の「網張温泉」。
この温泉の強烈な硫黄臭が病みつきになります。
湯上り後もポカポカが続きシアワセな気分でした。
amihari.jpg

五位は北海道蘭越の「鯉川温泉」。
いやあ、参りました。
建物、風呂の風情など今の北海道の温泉旅館では希少価値のある百年旅館です。
食事も手の込んだプロの仕事を味わうことができます。
koikawa.jpg


さて、来年はどんな温泉が待っているかなあ♪

Secret

食事療法