FC2ブログ
rabisuta3

午後一時に札幌を出発して6時に函館着。
rabisuta4

部屋は和洋室である。
一服した後、父親が「おい、ホテルの隣に回転寿司があるだろ。そこ行くぞ。」
「回転寿司?何で?」
「回転寿司は良いぞ。自分で好きなもん食えるし、板前にいちいち注文しないで済む。」
「そりゃ、そうだけどさあ。」
「だいたい、近頃の寿司屋は生意気なのが多いからな。本物の寿司屋は黙って握って、黙って出して、そして客をひと捻り唸らして黙らせる、本物の寿司屋ってもんだ。会計の時にお愛想のひとつでも言えばそれで良いさ。」
「いやあ、せっかく函館まで来たんだから、板前の寿司屋のほうが・・・」
と、言ったあとに気が付いた。

(そういえば一昨年、ススキノの寿司屋で揉めたっけなあ・・・)

(あのとき、若い板前がネタ自慢していた割には粉わさび使ってるのを、親父が文句言ったら口答えしてきたんだっけ、店のオーナーとそれからまた別室で揉めたんだよな・・・・)

(あ~、やだやだ・・・、函館に来てまであんな思いはしたくないぞ・・・)

「そうだね、そうしようか」
「よし、じゃあ、行くぞ~!」

susi1
susi2
susi3


お父さん、なんぼ蟹が好きと言ってもこれは食いすぎでしょ?
筋子もいくらも大とろも体には良くないですよ。
ああ、また炙った中トロも・・。
ああ、ショウユをつけすぎだって・・・・・・。

かくして、満腹回転寿司のひとときは終焉を告げるのでした。
Secret

食事療法