FC2ブログ
ツイッターでフォローしているtantakatan4 さんに教えてもらった「ひっそり系」のラーメン店にお邪魔した。

店内はレトロ感がある。
店主がまた味のある人。
好きだなあ、こういう人。
気負わない感じの人が作るラーメンはうまいに違いない。

1_20121009155801.jpg

実に的を射た言葉だ。
無添加を声高に叫ぶことをしない。
当然だろう。

2_20121009155801.jpg

3_20121009155801.jpg

4_20121009155800.jpg

この本が欲しい。
出版元に聞いたらバックナンバーは無いそうだ。
5_20121009155800.jpg

来ました。
どうですか、みなさん。
この顔。

6_20121009155800.jpg

この麺の美しさ。
そして美味しいんです、この麺。
7.jpg

極厚メンマ。
噛むとシャキコリと音がします。
味もしっかり付いています。
これは美味い!

スープも豚肉も美味い。
久しぶりに心と身体に安心なラーメンをいただいた。
8_20121009155845.jpg


カワトクのアネックスにお邪魔。

9_20121009155844.jpg

セルフ焼きそばに思わず笑う。
このシステムって札幌の「焼きそば屋」に似てる。(笑)
10_20121009155844.jpg

それからまたビックリ!
札幌の中高年の同志達よ、青春時代に通ったあの「シェーキーズ」だ!
部活が終わって帰り道に狸小路で食べたあの「シェーキーズ」だぜ!
思わず「懐かしい!」と口走ってしまった。
次回来たらランチはここだな。(笑)

11_20121009155844.jpg

12_20121009155844.jpg
Secret

食事療法