FC2ブログ
金曜日、土曜日の予定がキャンセルとなった。
金曜日はトラブルもあったが切り抜けられた。
さて三連休はどうしよう、と金曜日の昼に考えた。

んじゃ、ちょっと楽天を冷やかすか・・・・、お!ホテル空いてるじゃん。
ポチっと・・・・・。
パクイチかあ、もう一軒どこか空いてないかな・・・・、お!ここも空いてるじゃん。
ポチっと・・・・・。
八戸か、なんかやってるかな。
あ、朝市やってるじゃん。
お~、んじゃ、こことここと、あれ、そういえばそこも土日だから行けるじゃん。
あ、翌朝も朝市やってるよな。

よ~~~~し、今回は「朝市ツアー」だ!

・・・と、妻に相談もせず旅行が決定!

怒られるかなと思いながらも恐る恐るお伺いを立てると「お、そうかそうか、んじゃ着ていく服を選ばないと!あ、買いに行こう!」と言うことに。

なんて物分りの良い妻なんだろう。
まさしく「妻の鑑」である。

ってなわけで早朝に札幌を出て函館へ向かう。
函館からJRで青森へ行きレンタカーを借りて一路八戸へ。

当然だがランチは青森の「出し屋 五丈軒」さんでバカウマのラーメンを食う。
なまら美味いんだわ。
moblog_10f957a3.jpg


夕食は「八食センター」内の回転寿司でサバをたんまりいただく。
美味いなあ。
満足だ。

屋台を冷やかしてサバの駅で鯖の串焼きを買い、とまとサイダーでいただく。
これまた美味い。
さ、明日からの朝市探訪のためにもう寝よう!

タビ 307

タビ 308

タビ 309

タビ 310

タビ 311

タビ 320
Secret

食事療法