FC2ブログ
新得そば祭りに行った。
あいにくの曇り空だった。
10時開始だが思いのほか早く着いた。
と思ったらすで会場にはお目当ての店に行列を作る蕎麦好きさんたちがいた。

SINTOKU 051

SINTOKU 052

並ぶのもなんだかなあと思いイチバン並びが少ないここに。
補足しておくが並びができるのがやや遅かったと言うだけの話。
SINTOKU 053

10時前にはこうなった。
SINTOKU 054

愛好会さんのツユは鶏がらのみらしい。
これはこれで美味かった。
となりの透明なツユは茹で汁で頼んだ。
蕎麦の香りと味がよくわかる。
十割蕎麦の甘味が素晴らしい。
美味い!

他にも色々食べたがデジカメの電池切れで食うことに専念。(笑)
SINTOKU 055

moblog_f8bc9fbc.jpg

山形県の玉こんにゃくも売っていた。
美味かった~♪
moblog_100af540.jpg


たしか会場内は禁煙のはず。
まあ、こういう喫煙者はどんな催事にも出現するのだ。
SINTOKU 056

幌加内の蕎麦祭りと違うところはテーブルが無いと言う所。
雨模様にも関わらず屋根無しのベンチで食わされる。
効率を考えたのかどうかはわからないがこういうところに気を掛けないところが田舎の祭りの善い所かもしれない。
そば好きに悪人はいないから文句を言う人も居ないのだろう。
SINTOKU 057
Secret

食事療法