FC2ブログ
女性ラヲタの中でも最強の部にランキングしそうなグリ~コさんのブログを見たら「ラヲタテスト」がアップされていた。
以下は無断で掲載してしまうがなるほどラヲタとはそういうものかと納得してしまう。

~以下、原文の一部を掲載~(グリ~コさん、許してください。)


*最近ちょっと体調が悪くて・・・・と言うと必ず周囲から「ラーメン食べ過ぎでしょ」と言われる


*太ってもラーメンのせいにされる


*「限定」のラーメンに弱い




*「ラヲタ」と呼ばれるとなぜか全否定する




*「札幌で一番美味しい店教えて」と尋ねられると「何系がいいの?味噌だったら~」


  と、「堂々の1番」がなく、味噌では〇〇、醤油なら◇◇・・・情報が細かい。




*ラーメンを食べる時まずはスープから味見をする




*ラーメンのみならず店主情報を色々知っている




*ラーメンブログを3つ以上お気に入り登録している




*ラーメンを連食したことがある




*丼を見ただけでどこの店か分かる



*待ち合わせ場所の指標がラーメン屋である




*使用している製麺所が気になる。




*加水率を語りだす


*新店の花の送り主が気になる


*ラーメン本が出たらとりあえず買う


*2ちゃんねるのラーメン情報もあなどれないと思って参考にしてる


*臨時休業情報に詳しい


*営業時間、定休日を把握している店が5軒以上ある


~以上、一部抜粋文終了~

ボクはラヲタでは無く普通のラーメン好きなのでラヲタさんの気持ちはわからないがそういうことだったのかと理解できた。

ラヲタさんってたいへんなんだなあ。

Secret

食事療法