FC2ブログ
みなさんは以前よりご承知のことと思うが私は冒険家だ。
あらゆる困難に立ち向かう強い精神力の持ち主だ。
今回はこのミッションを完遂すべく札幌から来たといっても過言ではない。
山彦の滝 (1)

写真から見てもおわかりだろうが、この道無き道を単独走破できるのは今や私をオイテざっと8000人くらいはいるだろう。
それほどの難所なのだ。
山彦の滝 (3)

苔生した幾本の倒木に苛まされながらも勇気を奮い立たせただ前に進むのみ。
これが冒険家魂なのだ。
山彦の滝 (4)

この夥しい倒木の数々が行く手を阻む難所を作り出している。
なんと恐ろしい光景だ。
私は20年ほど前アフリカの奥地でプレデターと戦い勝利したが、この光景は戦いの終わったあとの無残な様に似ていることを思い出した。

山彦の滝 (5)


この悪路をかきわけようやく辿り着いたところに未だかつて見たことがない景色が眼前に現れたのだ!
山彦の滝 (8)

なんと高さは28m!
私がこれまで経験したことが無い高さの大瀑布である!
まさに丸瀬布の宝!
秘境!そして秘宝だ!
そしてこの謎の滝にはとんでもない秘密があったのだ!
山彦の滝 (9)


なんと滝の裏に回りこむことができると言うダブルアクション型の滝なのだ!
山彦の滝 (11)

なかなか裏から流れる滝を見ることは無いので楽しかったなあ~♪
山彦の滝 (12)

山彦の滝 (19)


駐車場から所要時間10分。
多少の悪路だが楽しいハイキングができる。
マイナスイオンもたっぷり浴びることが出来て私の妻は20歳は若返ったと喜んでいる。
ぜひマイナスイオンファンは行くことをオススメする。
山彦の滝 (23)
Secret

食事療法