FC2ブログ
2012.01.12 じゃじゃ麺
東急百貨店の催事で「盛岡三大麺」のイートインブースがある。

「盛岡三大麺」とは「冷麺」「じゃじゃ麺」「わんこそば」を指す。

冷麺は「ぴょんぴょん舎」、じゃじゃ麺は「白龍」、わんこそばは「東家」だ。
なお「ぴょんぴょん舎」と言っても蛙さんとかジャンプ競技とは無関係で、「白龍」と書いて「パイロン」と読むが工事や間隔取りのあの三角コーンではないし、わんこそばと言っても犬が食うための蕎麦ではない上に家系などとはまったく無関係なお蕎麦屋さんであることをここに記しておこう。

なんと言うセクシーな顔つきだろう。
麺の白さが艶かしい。
これから始まる至福のひと時を思うと雄の本能が高ぶるのだ。



見事にKOされたあとのチータンはなんとも言えぬ敗北感と達成感に挟まれた感がある。
なまら美味かった。



んめ!めめめめめめめめめ!
Secret

食事療法