FC2ブログ
DSCN3778.jpg

のっけから「鰊弁当」。
これが出たっちゅうことは・・・・そう、津軽海峡を渡るっちゅうことです。

今回は親族旅行です。
高齢者ばかり10名近くなので気を使います。(汗)
クルマ椅子の親戚もいますので、バリアフリーだとか身障者対策だとか色々勉強になりました。

IMG_1478.jpg

まずは「ねぶたの家 ワ・ラッセ」を見学。
今までは「ねぶたの里」まで行かないと、なかなかねぶたには触れられないのですが青森駅を降りてすぐに体験できるのはとても良いことだと思います。

IMG_1484.jpg
20110307104316a4b_20111111212126.jpg
20110307104628db4_20111111212126.jpg
2011030710442840d_20111111212126.jpg

隣のA-FACTRYです。
いつ来ても綺麗なレイアウトと豊富な物産品数々に感心します。
当然、買い物好きの叔母様方は買い捲ります。
横で叔父達は黙って見ていました。
まあ、ヘタに途中でクチをはさめば百倍くらいの文句が返ってくるのがわかってますからなあ・・・。
クチは災いの元ですな。
1305823161_NEC_0038.jpg
IMG_1489.jpg

夜はトーゼン「いぶし銀」。
三味線や手踊りのライブと美味しい食事です。
5119254l.jpg

このイカがマジで美味かった!
ホントに美味かった。
ナマラ美味かった。
添付のゴロミソがまた美味さに拍車をかけてたなあ。
これはまた食べたい!
IMG_1495.jpg

鮭の白子のバター焼き。
いやあ、もう参りました。
美味いですなあ。
IMG_1498.jpg

IMG_1501.jpg
DSCN3802.jpg
IMG_1503.jpg
IMG_1515.jpg
Secret

食事療法