FC2ブログ
弾丸に行ってきた。

「長尾中華そば」さん。
今年最後の「冷やニボ」。
晩夏にいただく一杯はなぜか悲しい。



と、思ったので二杯目は鶏がらの醤油ラーメン。
スープが美味い上に麺も美味い。



クルマの中で長尾さんの味を反芻しながら一路盛岡へ。
「中河」さん。



ラーメンとは庶民のモノだということを改めて認識させられる一杯。
素晴らしい一杯だ。



中河での感動を胸に矢巾町に急ぐ。
弾丸魂は荒野の果てまで響き渡る。
仕掛けて仕損じなし。
と言う事で「タイヂ」さん。
これね、「香油そば」です。
メンマクロスですがなにか?(笑)
撮影するためにわざわざやったわけではありません。
で、値段が本日限り(だったかな?)400円。
このクオリティで400円。
驚きました。
星3っつです!



最後は北上市の「手打ち中華 とら屋」さん。
もう、ここはアタリです。
スープは言わずもなが、手打ちの麺の美味しさと言ったらありません。
白河まで行かなくてもこのハイクオリティな一杯がいただけるなんて北上市民の皆さんがうらやましいです。






最後はせっかく盛岡に来たんだからということで矢巾SAで冷麺を一杯。(笑)

Secret

食事療法