FC2ブログ
パン好きはパン屋さんの新店に行く。
パチ好きは新装開店ジャンジャンバリバリの新店に行く。
そうだ、当然ラヲタも新店に行く。
そう、シャングリラを求めるのだ、ワ~~~~ハッハッハッハ!

と言うわけで、新琴似ラーメン激戦区(レベルはどうかわからんが)に新店がオープン!
「龍美」さんだ。
味噌を頼んだ。
お、厨房ではやおら中華鍋を振りはじめた。
う~ん、中の島系か。
アブラッコイのかあ・・・・、とうんざりしながらもほどなく出てきた一杯はアブラッコクはなくスープの味も悪くない。
う~みゅ、これは良いですなあとひとり悦に入る爆食王さん。
メニューをよく見れば「昔風」の文字。
あ、やっぱり中ノ島系かなあ。
ご馳走様でした。
また来ます。
今度はアレ作ってもらおう。(笑)
20110901_831471.jpg


続いて向かったのは「黒王」さん。
ラヲタさんたちが行ってるだろうと思い、ちょっと時間をずらしたらほどなく某氏も見えられました。(笑)
熊本風豚骨ラーメン。
味千さんみたいな感じ。
味は食べやすくて良いですなあ。
麺とかは好みもあるけどこの中途半端な麺のほうが札幌ではウケが好いかもしれまへんな。
今年の新店では一等賞に好みです!
どんぶりも良いですなあ。
ただ内側の雷門文様とスープの間の空白気になりますなあ。
大盛りにしたら解消するかな。
やってみっぺか(笑)
20110901_831477_20110902000735.jpg
Secret

食事療法