FC2ブログ
JR車内では駅弁の「鰊弁当」を食した。
腹が減ってたので画像を撮るの失念。(笑)


新青森駅に着いてレンタカーを借りて腹ごしらえに「長尾中華そば」に寄る。
もちろん、「冷やニボ」だ。
ツレも絶賛。
こういうラーメンに出会えて幸せだ。



五所川原に着いた。
「平凡食堂」さんに気を惹かれる。(アホ)



たちねぶたを満喫し一路弘前へ。
途中「ミナミ」さんを発見!
屋台から店舗になって初めての訪問。(と言っても二回目だがw)




いわゆるヘヴィ津軽では無いがこれがまた美味い。
チャーシューが好きだなあ。



翌日はもちろんここ「佐藤中華楼そばbyねぎぼうず」さん。
なんと昨年の12月以来だ。
大震災とかもあったからなあ。



まずは醤油。
は~~・・・・、美味い!!
夏場でこのクオリティだもんなあ。
早く寒くなんないかなあ。



続いて味噌。
う~~~~!!!!美味い!!!!!
感動すら覚えるこの美味さ!
moblog_b88cd115.jpg



大館から帰る途中「道の駅 碇ヶ関」で休憩。
「自然薯ソフト」。
見た目のインパクトはすごい。(笑)



レンタカーを返却する前に、また「長尾中華そば」さん。
今度はトリガラ醤油。
は~~~~~、美味い!
スゴイよねえ、NO煮干しでこんなの作れちゃうんだよね。
いやあ、スゴイよ。


Secret

食事療法