FC2ブログ
2011.08.07 二郎系
最近よく聞く。

札幌のラーメン評論家さんたちが言うには「もやし大盛りでニンニクアブラたっぷり」で二郎系らしい。
さすがラーメン王国のラーメン評論家さんたちだ。
ま、当たらずとも遠からずってとこか。


個人的にはニンニクとアブラちょっとでけっこう。
あの味が好きなんだなあ。

札幌だと「二郎」インスパイアの先駆けは「てら」さんかなあ。
あの味を思い出させる感はあるよね。

それから数年経って本格的なインスパイアは「シャカリキ」さん。
「山次郎」さんも二郎の味に近いですよね。
「山次郎」さんはカネシ醤油なども使ってより「本物」に仕上げようとしているけど、逆にそれが仇になっていると思うな。
もっと自由に「自分の二郎」を作り上げたらより素晴らしいものが作れるはずだ。

あとはビジュアルで「見た目二郎」は雨後のたけのこのごとし。
競争も激しくなるね。

なかでも「ブタキング」さんはスゴイ。
さすがはキング森氏だけのことはある。

ねえ、二軒目は「家系」でいきませんか?
これも大ヒット間違いなしだよ。
Secret

食事療法