FC2ブログ
2011.06.19 喫煙
「アスモエ」と言うところからの観光らしい。
「アスモエ」と言う場所がどこかもわからない。
が、とにかくその近辺の人たちなのだろうか。

20110619 丸瀬布 039

丸瀬布町藤園の藤の花は、弘政寺の敷地内にある。
いわば私有地みたいなものだ。
喫煙所は設けていない。

北海道に限らず日本の中年、熟年の「喫煙者」には「喫煙場所」などという観念は無い。
なぜなら全世界どこでも「喫煙可」なのだ。
だからどこでも吸う。

20110619 丸瀬布 022

そして「灰皿」を作るのが特技になる。
20110619 丸瀬布 035

ちょっと注意をしたら最後はこのオジサンに睨まれた。
20110619 丸瀬布 037

もちろん、後片付けはこちらでやりましたが。(笑)

Secret

食事療法