FC2ブログ
2011.06.17 海を越える
我々SRNのラーメン遠征ツアーには2種類のツアーが存在する。

ひとつは「弾丸ツアー」だ。
これは宿泊施設に泊まることなくひたすら移動を続け24時間~30時間以内に札幌に戻ってくるツアーのことを言います。
これは予算的にはかなり安く行ける。
平日が多いです。
でもかなりシンドイことは確かですが。(笑)

あとは「遠征ツアー」。
こちらは一泊もしくは二泊のお大尽ツアーで予算はかなりアップします。
こちらは週末の3連休以上、もしくは長い連休があるときですね。
我々も年に一回か二回くらいしかしません。

「弾丸」の場合は時間と距離の制約があるので北東北の3県が主流となります。
それも一回の弾丸では3軒から5軒が限度。
まあ、5軒行けたら儲け物ってところでしょう。

「遠征」となると当然活動範囲は広くなります。
これもまた店選びが楽しいですね。
ラーメン仲間と寝食や移動を共にしていく時間がたまらなく楽しいです。(笑)

さあて、次はどこに行こうか。

今から企画立てなきゃなあ。(笑)

Secret

食事療法