FC2ブログ
2010.10.18 盛岡冷麺
公開記事。

盛岡に来たら何軒か行かなければならない店がある。
だが、それを敢行すると2週間は滞在せねばならない。(そりゃ、無理だ)
なので、今回はここ「ぴょんぴょん舎」さんだ。

冷麺の激辛。
スープ、麺の美味さが素晴らしい。



続いて「温麺(おんめん)」をいただく。
宮城県の「白石市」には「温麺」と表記して「うーめん」と言う特産品があるがこのふたつはまったくの別物だ。
ちなみに青森県には「黒石市」がある。
日本には「石」の字が付く市はいくつあるんだろう?
気になるが特に調べようとは思っていない。(笑)

とても優しい味。
これも美味しい一杯。
温麺はお店によって様々なので、食べ比べても面白いかもしれない。

Secret

食事療法