FC2ブログ
「女優霊」
これは好きだ。
ホラーと言えば長い黒髪の白いワンピースの女。
これが出て来なければイケナイ。
禿げた中年オヤジが背広で出てきて呪うなんてのは絵にならないのだ。
やはり長い黒髪で白いワンピースでなければダメだ。
内容的にはさほど怖いわけでもないが好きだ。
4934569109064_1L.jpg

「輪廻」
これも好きだ。
優香が可愛い。
ちなみに「女優霊」に出てくる新人女優役の石橋けいちゃんも好きだなあ。
内容的には怖くは無いが見どころはけっこうあるので面白かった。
41RWBG7PN7L__SS400_.jpg

「叫」
役所広司がイケナイ。
ダイワマンにしか見えない。
伊原剛志と小西真奈美ちゃんが良かった。
内容は怖いと言うよりサスペンスっぽくて面白かった。
51PhxTgAMpL__SS500_.jpg

「回路」
これ好きな内容でした。
前半ちょっこし怖い・・・と言うか全体的にはちょっと考えさせられる内容ですなあ。
4988111283894_1L.jpg


「ねじ式」
これは怖くは無い。
つげファンのボクとしてはかなり面白かった。
30年ほど前にNHKで映像化した「つげ義春」特集を欠かさず見てた。
新たにつげの映像化作品が見られて良かった。
しかし、浅野氏の演技はいつも自然体ですなあ、素敵です。
51494EJDNCL__SS500_.jpg
Secret

食事療法