FC2ブログ
「麺屋 十郎兵衛」
秋田の知人が開店。
店主がどういう人かは知ってる人は知ってると思うのでここでは割愛。
なに、ググりゃすぐわかるし、秋田のいろんなラーメンブログとかにも書かれていると思う。

西馬音内1 042

西馬音内1 044

もちろん、自家製麺。
開業前から麺打ちには定評があった。
西馬音内1 046

中華そば。
さんま出汁が巧く出ている。
だが、昨今の濃厚魚介豚骨に慣れた人には少々物足りないかな。
西馬音内1 049

つけ麺。
この麺は美味かった!
ホントに美味かった!
ツルツルイケる!
久しぶりに美味い麺のつけ麺を食べた。
出汁は前述のようにインパクトが足りない感じ。
ボクにはちょうど良い。
ああ、煮干しバカだけど、インパクトバカじゃないんだな、ボクは。(笑)
西馬音内1 051

ともあれ、今月オープンしたばかり。
頑張ってください!
館長!!
Secret

食事療法