FC2ブログ
2010.07.25 イリト
以前、「わんたん麺をやろうかな~」と店主さんが言ってたので、電話で確認すると「やっぱりちょっと無理」と言う返事でした。
まあ、マーケット的なこともあるしね。

ってなわけで「肉汁そば辛口」です。
妻は「肉汁そば」。
コウモリ食堂もパクリメニューやってますが、それは中途半端な味でした。
肉もイマイチだったし、出汁もあれじゃなあ・・・。
美味くないんじゃないんですよね。
美味いと思う。
でも、リピート感は無し。

ラーメンはリピート感が無ければ!
インパクトがあってもリピート感の無いラーメンは所詮キワモノなんだ。


辛さはほどよく抑えられていて食べやすいですが、やはりしっかりと辛いのは嬉しいところですな。
それと、ソリッドな太めの麺。
ちょっと粉っぽいのが改良点かな。
口の中でモソモソ(悶々じゃないよw)とするときがある。

この提供のセンスは好きだなあ。
札幌のラーメン屋さんでこれくらいのセンスと遊び心のある店主さんはどれくらいいるかな?
ちょっとしたセンスなんだけど、大きい印象を受けちゃうんだ。




二杯目は「中華そば」。
これこそ「イリト」の味。
美味いなあ。
特にチャーシューは素晴らしく美味い。




妻もオカワリコール!しました。(汗)

「野菜たっぷり 冷やしラーメン」
冷やし中華なんだけど、関東風なのね。
北海道風の強い酸味じゃないところが、なんか懐かしいですな。



あ~、今日は満足だったなあ。
Secret

食事療法