FC2ブログ
最近はコ洒落た造りのラーメン屋さんが増えてきた。

だが、内装に負けている店主や従業員が目立つ。

今のラーメン屋の定番のスタイルは「黒のTシャツ」「黒のキャップ」「黒のバンダナ」、もしくは前掛けに頭に白タオル、白長靴だ。
黒は初めのころは良いが、草臥れると不潔に見える。
しかしながら、これがラーメン屋の「NOW」だと思ってる店主は多い。

まあ、もともとファッションなんざに興味があるとは思えないから、妥当な選択と言えば妥当ではあるな。(笑)

せっかく洒落た内装なんだから、ユニフォームも洒落たものにしたほうが良いと思う。

あの店とあの店は「こうしたら」もっと良いのになぁ・・・・・・・。
残念だ。


ちなみにボクが好きな店主ファッション。
1位 「侘助」。店の雰囲気にマッチ。店主が意識して着ているのかは知らないが、あのスタイルは店内と違和感が無い。

2位 「凡の風」。コック服が生まれつき似合っているのかなあ。スポーツ選手でもそうだけど、そのスポーツのユニフォームが似合う人は優秀な選手が多いですな。コック服と言えば「養源済」の店主も似合ってるね。

3位 「彩未」。鉄火服にハチマキは男の制服だね。

Secret

食事療法