FC2ブログ
遠征初日の最後は「竹本商店 つけ麺開拓舎」さんです。
今の秋田のラーメン店では新進気鋭の注目店です。
画像は食後に撮影しました。



伊勢海老つけ麺をお願いしました。
正直、過去いろんなラーメン屋さんの「甲殻系」の商品をいただいてきましたが、どれも個人的には好みに合わないものが多く今回も気が進みませんでしたが、看板商品のようでしたので頼んでみました。

熱々の石鍋につけダレがグツグツ言いながら運ばれてきます。
麺は札幌の西山製麺です。
それほど太くありません。
ひとくちいただきます。

あ、これは・・・、美味いです。
ツケ汁、麺、具材がどれもでしゃばりません。
グッドバランスです。
こういう切り口もあるんだなあと感心しきりです。

あ~、これはいままでの「甲殻嫌い」が治りそうです。(笑)


Secret

食事療法