FC2ブログ
2008.03.26 今年2回目
病院の帰りにヤマダ電機に寄りました。
細かいものを買い、「イイか我が妻よ。買い物の後でもポイントが付くんだぞ!スゴイダロー!」とわけのわからない自慢にも呆れた笑顔で「ハイハイ、ハヤクシロヨバカタレオヤジ」と付き合ってくれました。

「良いか愚妻よ。こういうポイントカードは角度が大事なのだ。真っ直ぐ入れるのは素人。ややカードを湾曲させて入れるのが名人なのだ。ホレ。」

ポイントカードの機械がクルクルと回ります。
「ホラホラ、見てご覧、素直に回ってるだろう。名人が入れると機械まで素直になるのだよ。ムハハハハハ」
「ちょっと、バカタレオヤジ。見てみなさいよ!ホレ!」
「ん~~~~??ゴオオオオオオオオオオオオオオ!」

揃いました。(笑)
yamada
正月の初売りの時はこの絵では無くて、さくらんぼが揃ってたしか300ポイント。
あのときは後ろで並んでる人も「おお~~!出た~!」とかいって喜んでくれました。
けっこうビビりました。(笑)

で、今回は500ポイント。
500ポイントとはいえ嬉しいですなあ。
なんとなく、パチンコとかスロットをやってる人の気持ちがわかります。
しかしながら、今回は違います。
前回は画像を取り忘れてましたが、さすが二回目のベテランともなると違います。
冷静にサイバーショットを出し、氷のように冷めた感情でカシャリと収めました。

ホントはこのキャラの上に「500ポイント」って出てるんですが、呆然としてデジカメを取り出すのを忘れていただけなのですが・・。(笑)
連れ合いが「あんた、この間画像取り忘れたって悔しがってたんだから、早く撮ったらいいんでないの!?」との名アシスト!
さすがはわかってらっしゃる。

しかし、これぐらいのことでも嬉しそうにブログに書いちゃうんだから、自分の人間のチッチャサがイヤになりますなあ。(笑)
Secret

食事療法