FC2ブログ
7/2開店のお店。
店名にも謳ってるが「煮干し」だ。
だが煮干しマニアが好むような強烈な煮干しスープではない。

どこか懐かしい感じのする一杯だ。



醤油ラーメン。
煮干しがヒュンと効いており余韻が残る一杯だ。



限定の冷たい塩ラーメン。
これがあればこの夏はここで充分だ。



連れが食べた限定の冷たい醤油ラーメン。
これまた完成度の高い作品だ。



冷たいラーメンに浮かんでいる油分は動物性では無い。
山形の冷たいラーメンのような手法を取っているのだろう。
冷たいスープに冷たい麺だけだと啜り込みがいまひとつだが、この油分で気持ちよく啜り込めるのだ。

なんだか、暑い日が待ち遠しくなってきた。(笑)

デビュー初日でこの煮干し具合はこれから期待ができる店ですな。

煮干しバカの集まる煮干し同好会集会所になるのかなあ。(笑)
Secret

食事療法