FC2ブログ
昼は東松島の「支那そばや」さんで取る。
このスープの美味さは素晴らしい。
完璧な美味さ。
幸福だ。
moblog_643b47aa.jpg

夕方に宮古に到着。
青空の浄土ヶ浜も良いのだろうが、この夕間暮れの浄土ヶ浜の美しさは素晴らしい。
静寂と幽玄だ。
4920.jpg

20100614東北 301

20100614東北 300

宮古の次は八戸だが150キロほどあるので、そのまえに腹ごしらえ。
「たらふく」さん。
いやあ、もう美味いのひとこと。
喰ったど~~~~!!である。(笑)
moblog_e44cf49f.jpg

八戸の市内をうろつく。
「みろく横丁」。
ビルの隙間と空き地を美味くジョイントさせている。
真っ直ぐじゃないところが嬉しい横丁だ。
528k.jpg

532h.jpg

翌日は十和田市の「SOBE-PI」さん。
店内は綺麗だ。
スタッフユニフォームもお洒落系。
パン屋さんチックで清潔感がある。
ボクはラーメン屋さんで「黒」を着用するのが好きにはなれない。
最初のころは良いが草臥れてくると不潔感が満載だ。
黒のキャップなどは汗が凝固して白くなっている店も多い。
こういうセンスはなんとかならんもんかなあ。
moblog_3f2589c2.jpg
moblog_88937498.jpg
moblog_219bf8cc.jpg

さあてこれで東北大陸横断&縦断作戦は終了だ。
みなさん、お疲れ様でした。
ではまた旅に出るまでアディオス!
20100614東北 305
556h.jpg
Secret

食事療法