FC2ブログ
スキャン1

スキャン00030


初日の大きな壁は「六厘舎」。
ここを先に食べられると札幌勢は難しいだろうなあ。

でも、東京の面々のつけ麺を食べて学ぶことは多いと思う。
今のつけ麺って「インパクト」があってこその食べ物。
そして今の客はこういうものを求めている、ということだ。

札幌のラーメン屋さんは世間を知らないからとても良い勉強になると思う。
とくに、そこらへんのラーメン屋でつけ麺ってどんなもんかわからずに、ただ製麺屋の言いなりにメニュー化してるようなラーメン屋さんには、またとない経験になると思う。

ちなみにボクが食べたいのは「とみ田」さん、「魚雷」さん。

札幌勢は今のところ食べたいと思う店は無し。
ただ「shin」さん、「ブタキング」さん、「侘助」さん、「Fuji屋」さんに期待したいところだ。
「一粒庵」さんは食材だなんだとヒネリ過ぎていたら勝てない。
「綱取」さん、あいかわらずアンチョビだなんだとワンパターン。他にアイデア浮かばないのかなあ・・。

あとの札幌勢はどうでもいいや。
低いレベルで出るのは自由だけど、札幌ラーメンの名前に泥塗らないでね。

モザイクは嫌いなラーメン屋なのでモザイクしました。
あれ、いつのまにか「全国を食べ歩いた」になってるし。(笑)
恥ずかしくないのかな?
自分に嘘ついてまでカリスマっぽくなりたいのだろうか?
Secret

食事療法