FC2ブログ
2010.04.14 麺のひな詩
ついこのあいだ得意先と行った。
社長も一緒だったので写真は撮れなかった。(涙)
サラリーマンは辛い。
なぜ行ったかといえば、その会社が近くだったからだ。

春の麺を頼んだ。

この日はショッパカッタようだ。
社長と得意先の専務も残した。

ボクもイマヒトツ食べられなかった。
和食出身らしいが、ナナベーの方が腕は上だな。(笑)

しかしながらアイデアは良いと思う。
札幌のラーメン屋ではできないことをやる気持ちが良い。

体裁だけは良いが肝心の味がまとまっていないのが残念だ。
てんぷらとラーメンが合わない。

ラーメンとテンプラでどうだ!と言うだけの商品である。
ちょっと、やり方を変えればもっと美味くなると思うのだが・・・。

トータルフードとしてのラーメンを創りあげているラーメン屋さんは少ない。

とくに北海道札幌はラーメン孤島だ。
唯一は行ってくる情報は嘘が7割の紙媒体、表現過多のTVくらいか。

ともあれ、しっかりとしたラーメンがあれば枝葉は伸ばせるのだが、そこにいたるまでが難しいのだ。

ローマは一日にして成らず、と言うところだ。

Secret

食事療法