FC2ブログ
2010.03.15 卒業
巷は卒業シーズンである。
ボクの事務所の裏の家では先週辺りから、女の子が卒業する先輩に送るのであろうか、歌の練習に暇がない。
アンジェラ・アキの歌を一生懸命数人と練習していた。

手紙 拝啓 十五の君へ   この歌は最近の歌の中でも好きな歌だ。こういう歌に出会えた子供たちは幸せかもしれない。 



空も飛べるはず  「卒業」と言うとちょっと違うかも知れないけれど、ある意味旅立つと言う意味では良い内容ですな。




じゃあね どういうわけかこの季節になると思い出してしまう。バレンタインキッスみたいなもんかな。(笑)



春なのに めでたい感じの歌ではなく、ちょっと屈折した感情の内容で好きですなあ。中島みゆきも歌ってるんですけど、これもまたヒネた感じでイイ。(笑) 


春なのに(miyuki nakajima ver.)



卒業 これは自分の中ではド定番の卒業ソング。春なのにと並んでのお気に入りです。作詞のチカラかな、でも上手いわけでもないけれど斉藤由貴氏の歌い方も好き。 



なごり雪 ハイ、言わずもがな。(笑) 



春よ、来い  これは名曲。ユーミンの面目躍如たり得る傑作でしょう。


Secret

食事療法