FC2ブログ
今年の一月に元STV(札幌テレビ)アナウンサーでSTV専務笹原嘉弘氏が亡くなられた。

当時は「ササッパラ」と言う愛称で呼ばれていた。
タイトルの「サンデージャンボスペシャル」は3時間を越す公開生放送だった。
ボクらが夢中になっていたころは局内にある「STVホール」というところでやっていた。

そのころ番組を回してたANやD,Pなどは今や重鎮となっている。
拙い記憶では「タカノヨシオ」は「ヨッチャン」、「ハシモトトヨコ」は「トンチャン」、「キセヒロシ」は「キセクン」と呼ばれてたような・・・。
日曜日はいつもこの番組に釘付けだった、

松山千春や、大江千里、田中義剛(これはだいぶん後だけど)、みのや雅彦などを輩出しているのでもローカル番組なれども業績を残している。

ちなみに当時、世間的に松山千春の歌がヒットしていたときでも、ライバル局のHBCには無視されていてHBCのベスト10番組でもカウントされていなかった。
今はそんなことはないけれど。
今、HBCの「カーナビラジオ」とかでもときどき「松山千春を呼ぼう」と言う話題が出るが、とりあえずHBC当局が過去の顛末を詫びてからの話だろう。

笹原嘉弘氏のご冥福をお祈りいたします。
Secret

食事療法